【お客様の声】新規集客が、なかなか思うようにできません!!

「ブログの更新も頑張っているし、SNSの更新も頑張っている….けど新規集客が思うようにいかない」
とお悩みがあった、お菓子教室のMさんでした。

では、どうやって、新規集客を増やしていくのか?についてコツをシェアしていきたいと思います。

お菓子教室のMさん

自宅でお菓子教室の運営をしているMさんです。Mさんは元々、お菓子作りの学校に通われて本格的に、お菓子作りについて基礎から、プロ並までの技術を取得されている方です。
なので、作るお菓子が、美味しいそうなのはもちろん、見た目も綺麗なんですよね。

Mさんのお菓子教室には、子連れのママさんも多く参加されるそうですが、プロのパティシエさんも、Mさんの技術を習いに来るそうで、どんだけすごいのー!!!!の関心しました。
だって、プロの方も習いたいお菓子作りって気になりませんか??(笑)
もちろん、お菓子作りだけでなく、販売も行っているそうなので、気になる方は、Mさんのブログに遊びに行ってくださいー♪

▼お菓子教室のMさんのブログ▼
https://ameblo.jp/izawamachiko

セミナーのご感想


滝川万佑花さんが開催する「売り込みせずに好感度 UPさせながら、高単価商品を売るための、ブログの書き方講座」に参加してきました!

まずびっくりしたのが、テキストの詳しさと量!
このテキストを読むだけでも十分ブログを書けるようになるのではないかという量…

ブログの話題をどういう風にして考えればいいか?
まず一ヶ月分の話題の考え方、二ヶ月目以降の話題の考え方。
そしてタイトルのつけ方。

こんなに教えてもらえるの?って思うくらいの情報量でした!!!!!!

▼Mさんの感想の本文はコチラから▼
https://ameblo.jp/izawamachiko/entry-12486208427.html

新規集客をもっと増やしていくためには?

滝川
では、もっと新規集客を増やしていくコツをシェアしていきます。

売りを変えていくこと


Mさんのように、お菓子教室などは、個人だけでなく大手も含めて、競合がすごく多いです。
こういった場合….お客さんは、Mさんが他と違うところは何なのか?を知りたいので、”独自の売り”をプラスしなければ、中々お客さんには選んでもらえずらくなってしまいます。

例えば、私のビジネスの『起業コンサルティング』をビジネスにしている人はたくさん溢れていますよね?
なので、私も同じように『起業コンサルタント』です!!って言ったところで、きっと選ばれづらいですし、私よりも実績がたくさんある『起業コンサルタント』の方はたくさんいます。
じゃあ、私の場合はどうしたか?ライバルがたくさんいる中で、独自の売りは『zoomを使って集客、セールスをずーっとやってきたこと』

普通の人は、リアルの集客のやり方を教えたりしていますが、私は、zoomを使うのでオンライン上の集客やセールスのやり方がわかっています。
なので、ここを独自の売りにしていくと、既にメルマガで7月開催のセミナーが新規6名の方で、即埋まりました。

このように、ライバルが多い場合は、『独自の売り』を付け足したりする必要があります。
あなたの独自の売りはなんでしょうか??

メルマガ登録の詳細はこちらメルマガ登録いただきますと下記の小冊子を無料プレゼントしています!!

http://mayu0813.com/mailmagagin/

お客様の声はこちらから

【お客様の声】体験会に人が来てもらえません!!!
【お客様の声】継続講座に人が全く入りません!!!
【お客様の声】ライバルが多すぎて集客できない
【お客様の声】文章が苦手でなかなか思うように書けません。
【お客様の声】本命商品をもっと必要な人に届けたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です