【お客様の声】継続講座に人が全く入りません!!!

 

継続講座に人が入らないです!!!!

「おかで様で、私のパン教室はリピートをされます。ですが、リピートはされても、1レッスンが5000円以内なので、どうしても、売上げに限界が見えてしまい….。継続講座を作ってみました。ですが….そちらの方は全然集客ができません。色々集客方法を試してはいますが、どうしたらいいかわかりません。」
と悩まれていたパン教室のMさん。

今日のブログはその悩みを、ブログを読んでくださるあなたにも、解決する策をシェアしていこうと思います。
ぜひ、最後までお読みください。

お客様の感想


私のことを最初にどこで知りましたか??

パン教室Mさん
Facebookでまゆかさんから、コメントを頂いて知りました。
WEB上の第一印象と、実際会ってみての印象がどうでしたか?
パン教室Mさん
普段まゆかさんのメルマガで集客についての動画などを見ていますが、実際会って色々と細かなことが相談できて本当に良かったです。
他も同じような人がいる中で、今回私の講座に参加した理由はなんですか?
パン教室Mさん
他の人と違って、まゆかさんは出し惜しみをしていないし、1番わかりやすかったです。
講座を受講してみて、ここが良かったという点は何でしたか?
パン教室Mさん
もう、全てです!!!!!他の人とも話せたし、まゆかさんに直で話せたのは、とても良かったです。
ありがとうございました。

継続されないというお悩みの解決方法

相談者
では、継続されないという場合の解決策を説明していきます。

ターゲットのニーズと合っていない


ターゲットのニーズとは、『ターゲットが必要としていること』です。
例えばですが、私がダイエットの知識はあるとします。だから、ダイエットの知識を教えるという講座が20万円だったとしましょう。さて、あなたは20万円でも教えて欲しいわ♡となりますか?
なりませんよね….。だって、ダイエットの方法なんてネットで調べれば簡単に調べることもできますし、本もたくさん売っています。
けど、もし私が、あるダイエットの方法で、たった3ヶ月で-10kg痩せたので、そのダイエットの方法でサポートしていく講座が20万円だったら、少し考えませんか??
これは、高額な商品であればあるほど、お客さんは『自分にとってどんな結果を与えてくれるのか?』ということを求めています。
なので、ただ技術だけを教えますという場合だと、『で?結局その技術を得てどうなるの???』という疑問が出てしまうのです。

内容よりも実績を見ている


あなたも行列をみると、(あの店人気なんだな….ちょっと私も並んでみたいかも)という心理になったことはありませんか?
それと一緒で、お客さんは『どんなに内容が素晴らしくても、実績がない人とある人とでは、見る目が違います』
なので、高い講座を始める前に、実績作りとして、モニターさんを集めて講座を受けてもらってください。
もし、モニターさん100名が受けたのであれば、『モニター100名が受けてくれた人気講座』として実績が作れます。

こんな感じで、まずは、実績作りに励んでみてください。
そうすることで、次第にあなたの周りに口コミで参加してくれる方が集まるようになります。
もっと詳しく知りたい!!という方は、無料メルマガで『メルマガを使った集客方法』について配信しています。
登録は無料なので、良かったら登録してみてください。

▼▼メルマガの詳細はこちらから▼▼
http://mayu0813.com/mailmagagin/?blog

まとめ

メルマガ登録をしていただくと、『安売りしなくても、あっという間に満席になるアメブロを使った文章の書き方』無料で講座を開催しています。

▼▼メルマガの詳細はこちらから▼▼
http://mayu0813.com/mailmagagin/?blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です