【お客様の声】体験会に人が来てもらえません!!!

 

体験会に人が来てくれない!!

「本講座もあるのですが、まず体験に人が来てくれません。体験をやる意味ってあるのでしょうか??」
と悩まれていた占い師のCさん。

今日のブログはその悩みを、ブログを読んでくださるあなたにも、解決する策をシェアしていこうと思います。
ぜひ、最後までお読みください。

お客様の感想


私のことを最初にどこで知りましたか??

占い師Cさん
ブログでまゆかさんから、いいね!を頂いて知りました。
WEB上の第一印象と、実際会ってみての印象がどうでしたか?
占い師Cさん
WEB上と印象が同じで、話やすかったです。
他も同じような人がいる中で、今回私の講座に参加した理由はなんですか?
占い師Cさん
具体的な情報やメルマガやブログで、出し惜しみなく教えてくれていて、とてもわかりやすく役にたったので、ぜひ、参加してみたいと思いました。
講座を受講してみて、ここが良かったという点は何でしたか?
占い師Cさん
ターゲットのニーズを教えていただき、ターゲットを考えるということが、できてなかったことを改めて気づきました。仕事にする、収入に繋げる方向でターゲットを見直す必要があると思い、考えてみようと思います。
ありがとうございました。

体験会に人が来てもらえない場合の解決策

相談者
では、体験会に人が来てもらえない場合の解決策を説明していきます。

体験をする理由


上記の図を見てもらうとわかりますが、いきなりお客様に、5万円以上する商品をご案内してしまうと、『どんなにいい商品でも売り込みだと思われて購入されません』
ですが、一旦、低価格で『体験』して頂くことで、商品の良さや魅力がお客様に伝わり、購入する意欲が湧いてくるものです。
人は、どんなにいい商品だと説明されても、自分の目で見て、触って、感じなければ、疑ってしまうものです。
購買心理を理解した上で、高額商品の販売前に、『体験』を取り入れることで信頼してもらえやすくなります。
この方法を取り入れているところは、たくさんあり、有名な大手企業であれば、ドモホルンリンクルの会社がこの販売手法です。

体験会に人が入らない最大の要因は??


体験会やイベントに来てもらえない理由として、考えられることは上記の3つです。
『1、実績が少なすぎて信憑性がない』『2、ターゲットが曖昧すぎて自分ごとに感じられない』『3、需要がないので流行らない』
やはり、私もそうですが、曖昧な物・怪しい物・興味がない物に対して、自分の貴重なお金を払いたくありません。
体験会がいくら無料でも、無駄な物に時間を費やすほど暇な人なんていないでしょう。
なので、これが『好きなことを仕事にできない最大の理由です』いくら、自分が好きで伝えていきたくても、お客さんから求められていなければ、集客すらできないのが現実です。
ここをまずは、理解しておく必要があると思います。

体験会に人が入るための解決策

POINT11、実績が少ない場合…..料金をいただきたい気持ちもわかりますが、実績作りの間は、無料でもモニターさんを集めて、実績作りのために、モニターさんに一生懸命になることをオススメします。

POINT22、ターゲットが曖昧….例えば、幸せになりたい人がターゲットだとすれば、幸せって、どう幸せになれるのかを考えてください。人によってはお金があることが幸せと感じる人もいますが、家族が健康であることが幸せと思う人もいます。このように、『生きづらさを感じてる人』『健康になりたい人』『綺麗になりたい人』というのは、曖昧な表現で、『どんな?』と自問自答してみると、絞れると思います。

POINT33、需要がない…….いくら自分が、好きでやりたいサービスでも、需要がなければ流行りません。需要があるか?どうか?の見極めは、ターゲットが自分の同じようなことをやっているライバルに、5万円以上の金額を払っているのか?を調べてみてください。自分がやりたいことが、ライバルがいないというのは、逆に流行らないからライバルがいない可能性も高いですし、ライバルがいたとしても3万円くらいしか払われていないのであれば、需要がそもそもないと判断しましょう。

こんな感じで、体験会に来ない理由とその解決方法をシェアしました。ですが、まだこれだけではありません!!!
もっと詳しく知りたい!!という方は、無料メルマガで『メルマガを使った集客方法』について配信しています。
登録は無料なので、良かったら登録してみてください。
▼▼メルマガの詳細はこちらから▼▼
http://mayu0813.com/mailmagagin/?blog

まとめ

メルマガ登録をしていただくと、『安売りしなくても、あっという間に満席になるアメブロを使った文章の書き方』無料で講座を開催しています。

▼▼メルマガの詳細はこちらから▼▼
http://mayu0813.com/mailmagagin/?blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です