集客の人数よりも質を重視した集客方法とは?

WEB集客

集客の人数よりもお客様の質が大事です

きっと最初は集客ができないとお悩みになる方もいると思うんです。
私も最初はそんな感じでしたが集客がある程度できるようになってくると今度は集客の質に悩まれると思います。
(自分の商品はきっともっと必要な人がいるはずなのに伝わっていないのかな…)
(自分を本当に必要としてくれる人と出会いたいな…)
値段の安さやただの興味本意できたお客様にそう感じた経験はないですか?

誰かと比較されたり値段の安さとかで選ばれることなく
「あなただから私買おうと思っているんですよ」
と言われた方がきっと長いお付き合いができる関係になれると思うのです。

ようはたくさんの人を集めてもあなたのファンが1人もいないなら集客しても商品購入までは繋がらないけど
あなたのファンが集まればあなたの商品の必要性を感じ商品購入までに繋がる可能性が高いということです。

 

効率がいい集客のやり方とは?

そもそも、あなたはなぜ集客が思うようにできないと悩んでいるのでしょうか?
(集客しなければ売上げがでないから)
そう思われて集客しなきゃと考えている方が大半だと思います。
なので、集客できても売上げが0だったら意味がないということなんです。

例えば考えてみてください。
100人集客して1人しか契約が取れないまたは契約してくれた方からクレームや嫌味を言われてしまうのと
10人集客して6人契約が決まってずーっといい関係が保てるのと
あなたならどっちを選びますか?

こう言われると絶対に後者の方がいいに決まっていると思うと思います。
集客とは奥が深くてたくさん集客したとしても質が悪ければ契約には至らないということです。

お客様を見込み客に教育することが大事です

ではどうやってお客様の『質』をあげていくのでしょうか?
それは『教育をする』ことは一番大事だということです。
集客の人数はある程度集客できても『質』が低いお客様を集客してしまっているのが教育が足りないのです。
(教育ってどうやるの?)
と思われた方もいるかと思いますが私がいう教育とはこんな感じです。

PointFacebookで認知させていく

ブログでお悩み解決記事を投稿する

メルマガでファンにさせていく

LPで商品の魅力を伝えて

LPでお申し込みなどの行動をさせていく

この流れが1番シンプルで効率がよく集客の質も上がってきます。
詳しく一つ一つの中身が知りたい方はメルマガにご登録ください。
今なら無料で成約率が上がる方法がわかるテキストをお渡ししています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。