Facebookで見込み客を集める方法

WEB集客(Facebook)

Facebook集客がうまくいかない最大の要因

「周りと同じようにFacebookを投稿しているのに
あまりFacebookからは集客ができていないような気がするんです」
と悩まれていませんか?私も実は同じ事で悩んでいたんですが色々研究してみて
自分には何が足りなかったのか?が理解できたので読者の皆さんにシェアをしますね。

まず第一に私に足りなかった事が自分日記みたくなっていた事と
誰に向けての発信か?が明確ではなかったと言う事です。
 

誰に対して発信するのか?ターゲットを絞る

私の場合ですが『誰に?』が自分でも把握できていなかったために
Facebookはただの日記状態になっていました。
”息子と公園に行ってきましたー””今日は〇〇にお買い物に行っていましたー”
そんな事ばかりFacebookに投稿をしていましたが、確かに『いいね!』もこういった投稿はつきやすいです。

ただ、見込み客が集まってきているのか?と言われたらなんか違うんですよねー。
どこも起業塾の教えが5投稿しなさいとか投稿数を増やせと言われるんですが私がここが疑問だった。
そもそも投稿数増やして見てくれる人がいるとしても、見込み客が集まらなかったらただの趣味投稿になってしまいます。

(せっかく時間割いて投稿してるのにこれじゃ意味ないのでは?)と思い始める私であった。
 

ターゲットを絞るって具体的にどうやるの?

【私の場合】フロント商品がLPセミナー バックエンド商品がLPコンサル

【ターゲット】
居住地:京都市
性別:女性
職業:会社員
家族構成:夫と小学生の息子1人
日々の行動:自分のお役に立てる仕事がしたいと起業をするもWEB関連に疎くてやった事がないため
集客が思うようにできていない。毎日仕事もしているため忙しい中アメブロとFacebookくらいは投稿をしている。
関心がある事:集客できるように常に情報収集をして講座にも出向いているけど逆に色んなツールに手を出してしまい
やる事も増えて忙しくなっている割には集客ができていない

このようにターゲットを絞る事でどんな内容を発信するかが明確になってくる。

Point集客活動に忙しくならない、ほったらかしても集客できるLPの制作ポイントを発信していこう

ターゲットが自分の中で明確になれば自ずとどういう発信していったらいいか?が理解できるようになります。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。