起業と趣味起業の違い

マインド

起業では楽さを求めてはいけないよ

以前、個別相談をされたお二人のママ起業家さんから
「私はそんなガチな起業じゃなくて何となく人が自然に集まってくれて人気になって
10万以上稼げればいいなぁーって…だから私起業がしたいんじゃないんです」

待ったー‼︎甘ったれんなぁー!(あっごめんなさい、心の声がつい…..)

だって、集客のノウハウ学んでも集客できない人がたくさんいるんだよ?
そんな事が可能なら私だってそうしたいし、そんな感じで稼げるなら起業辞める人なんていないよね。
 

ちゃんと実践してきた努力が起業も成功できる秘訣

そんな事言ってたら世界のイチローが
何となーくバットを100回振ってたらプロ野球選手になれて世界でも活躍できるようになった!って言ってるのとお・な・じ!
やっぱりどんな分野でもあれだけの成果が出てる人っていうのは私たちには想像ができない並大抵の努力があってこそなんだよね。

この前、笹木育乃さんと鈴木実歩さんの対談動画見たんだけど、あの成功してるお二人も
「実践してやってきた努力がある」とおっしゃってましたよ。
趣味の延長線でただ何となーくって言うのは言葉変えれば趣味起業だよね。

Instagramで有名なインスタグラマーの方だってわざわざ読者の方に動画で説明を毎日してる方がいてそれも努力の1つですよー。
趣味の延長線ならきっと毎日投稿もしないし自分が投稿したい時だけ
投稿すればいいって考え方になっちゃうところを読者の方ためにやってるとこが見ていてすごいなぁって思えるんです。
そういった細かな配慮から人ってその方のファンになるんではないでしょうか?
 

ただ”なんとなく成功する”は一切ない!!

起業にただ何となく成功するって言葉は一切ないと断言できます。
私は夢は誰でも叶うもんだと思っています!夢を持つことと夢を叶えることは誰にでも平等の権利だもん。
ただ、もし叶わない人がいるとするなら楽を選んでいる人か諦めちゃう人
私は何も才能はないし、学歴もない面接では私みたいな人ってフリだけど、夢を掴む努力は誰も平等だから私は努力だけはしてきましたよ。
その結果、売り上げも300万以上出すことが出来たし集客も200人近くできるようになりました!

努力は誰でも平等‼︎だからあなたも努力すればきっと夢は叶うはず。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。