夢を達成したいなら完璧主義は捨てなさい

マインド

完璧主義の方はこんなもんだと割り切ることも大事

夢を掴む時って、闇雲の中から手探り状態で進んで行くことだと思うんです。
だって、夢を掴むまでにマニュアルがあるんだったらこの世の中は凄い人だらけになってますよ!
でも完璧主義な人はこれが理解できないー‼︎
夢を掴むためにたくさんのノウハウを学んだけど成果が全くでない。そんな時に完璧主義さんは挫折しやすいんです。
 

失敗しながら起業は成長するもの

でも、でも、ノウハウ学んだくらいで起業も成功できるならみーんな成功してるって話です。
なら、成功者は夢を掴むために何をやっているのか?成功体験者から学び、実践し、失敗しながら成功までの道を1歩1歩進んでいるんです。
少し失敗したからって少し上手くいかなかったからってそれは夢を掴む上では当たり前な事なんですよね。
闇雲の中を歩くってそうゆうことだよー‼︎逆に言えばどれが正解でどれが不正解か?って
ことも自分が失敗して初めて気付くこともあるってこと。

例えば、AさんはFacebookで集客が上手くいってるけどBさんはInstagramで集客が上手くいっている。
といった感じで人それぞれ成功体験って違うわけ
 

プライドは捨ててたくさん失敗しよう

だから、これさえやってれば必ず成功します‼︎
なーんて法則はどこにもないの‼︎上手くいかなかったら成功者から成功体験を学んで実践してみる!
実践していく中で自分にはこっちかな?あっちかな?って絶対見えてくるから!
夢を掴む答えを知ってるのは全て自分。
だから完璧主義で失敗したからやりたくないですとか上手くいかないから諦めますは勿体無いよ。

そんなプライド捨てちゃいな!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。