LPはペライチよりElementorの方がオススメです

ランディングページ

ぺライチよりもElementor

ランディングページといったら皆さんが思い浮かぶのはペライチではないでしょうか?
私も以前はペライチを使っていました。ですが、ペライチよりも今は無料なのにすごいツールを使っています。

それは、WordPressでできてしまう…..Elementorというプラグインです。
自分で制作するならペライチより私は絶対こっち派ですね。
では何がペライチよりも優れているのでしょうか?

ペライチとElementorの違い

ペライチは無料でwebのコードを打たなくて簡単にできてしまうのが魅力ですよね。
私も最初はペライチだったのですが、少し私にとってはネックだったのが…….
無料でもペライチの場合かなりの制限があります。

通常料金も対しかに月980円と非常に安いですが、まず私が気になったのがドメインです。
制作するとこのようなURLになりますがhttps://peraichi.com/……………….ペライチで作成したというのが丸わかりなのと
ランディングページだけペライチで管理しブログなどはワードプレスで管理するというのが非常に面倒だなと思いました。

そして、ペライチのテンプレートを購入する件ですがテンプレート数が少なくて
他の方のランディングページと私のランディングページの出来きが内容は画像は違えど
(この感じどっかで見たことあるなぁー)と思ってしまうほど個性がない。
とてもペライチは便利だと思いますが、私みたいにこだわりたい!!という方は少しフリかなと思います。

それに変わって、Elementorは完全に無料でペライチと同じくらい操作がしやすいです。
コードをいじれない私みたいな素人でもこのくらいの出来きは出来ました。

CHECK

▼Elementorで素人の私が作成したLP▼
https://entreland.com/?page_id=11588

ボタンのところもマウスをボタンの上に持ってくると動く仕掛けにもなっています。
これも全て無料のコード入らずで制作が出来ました。

Elementorは上記の写真のように左からメニューを選び、右にドラックすると選んだメニューが右に反映されます。
このようにコードを使わなくても簡単に素人でも出来てしまうんです。

また、ペライチと違ってこちらはワードプレスのプラグインなので独自のドメインで制作が出来てワードプレスで一括管理が可能です。

テンプレート機能ももちろんありますが、独自で好きなようにカスタマイズできるところも魅力です。
無料でも高機能なところとほとんどが制限がなく使えてしまいます。

Elementorのダウンロード方法

ではここで、Elementorを使ってみたいという方にダウンロードの仕方を教えます。

①ワードプレスでプラグインを選択して下さい

②プラグインの新規登録をクリックします。

③検索欄にElementor Page Builderと検索してインストールをして下さい。
似たような名前のElementorがたくさんありますが、必ずElementor Page Builderを検索して選択して下さい。

Elementor Page Builderのインストールが終了したら、固定ページを開いて
新規追加をクリックして下さい。

Elementor編集と表示されていますがここを押してもまだ機能しません。なのでまずは
テンプレートをElementorキャンバスにしてから下書き保存しておきましょう。
そして下書き保存の後にElementor編集をクリックしましょう。

⑥これでElementorを使えることができます。

では、参考にしてみて下さいね!!

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。