起業に対するギャップを感じてママ起業コンサルを卒業します

マインド

ママ起業コンサルタントを卒業します

この度、ママ起業コンサルタントを卒業する事に決めました。
ずっとこの1年間起業したいママを対象としてコンサルをしてきました。

それは、まず…….
私が息子が生後3ヶ月の頃に起業してママでも売り上げを作ってこれたという実績と
私が起業した最大のきっかけは子供に寂しい想いをさせず
自宅で子供の側にいながら「おかえり」と言ってあげられる存在になりたいとそう考えていたからです。

この想いは、自分の親が離婚していた事もあり兄弟もいなくて
一人っこの鍵っ子だったので子供時代は家に帰っても誰もいないから寂しくて帰りたくないと思っていた事と
家に常にいる友達のお母さんが羨ましくて仕方ありませんでした。
そんな経験から私は自宅でシゴトができる環境をどうしても作りたいと人よりも強い思いがあります。

 

起業に対しての強い想いがあるからこそ

だから、起業する事に対しても今まで資格もなければ学歴もないし転職回数も多くて
なんの取り柄もない私でしたが起業に対する思いが強いため人一倍努力もしましたし
そんな簡単には起業もできない事もわかっていました。
ビジネス初心者の私からしたら我流で起業をした時期もありましたが
起業の仕方が当然わかるわけないので集客できず失敗した事もたくさんありました。
だから、お金がないから借金までして投資をしたこともあります。

 

でも、これは全て私の大切な家族や子供のためです。そして私自身のためでもありました。
やらなければ、今の人生なんて変わることはないのはわかっています。
だったら私は”やる”選択しかないと思いました。
 

他のママさんとのギャップからの決断

私は当然、自分がこうやってマインドを強く持ち行動をし着実に結果を作ってきた人なんで
ママであっても少なからず起業したいという事は
私のような強い思いがあるのかなと思って今までコンサルティングをさせて頂きました。

今までのママさん達のコンサルティングさせて頂いた時間は自分にとっても成長をさせてくれる時間になりました。
ですが、私は起業に対しての思いが強いので
他のママさんとの起業に対するギャップがあるなと感じていた事も多々ありました。

私は自分と同じように自分の人生を自由に選択できる人生を歩みたい
そして家族や周りの方も幸せにしてあげたいと強い想いで起業に対しても本気の方と向き合いたい!
そうゆう答えが自分の中で出ました。

今の門下生もママではありますが
自分の人生を変えたい!!そのためには”本気”ですという方しかいません。
いつもそうゆう前向きで強い意志を門下生からも感じて私が勉強させられているくらいです(笑)

そして、門下生をサポートしていてWEB集客が苦手という方も多く
そうゆう方でもほったらかしてもずーっと集客できる
魅せるランディングページのアドバイザーとしてこの度は活動していこうと決めました。

また、メルマガでランディングページの重要性やWEB集客についてもいろいろ発信をしていきたいと思っています。
私は元はWEBデザイナーの卵として活動した経験もありWEBの事に関しては自分の強みでもあります。
そういった自分の強みがWEB集客が苦手だから本気で起業がうまくいかないと
悩んでいる方のお役に立てればと思っています。

これからの活動をぜひ応援いただければ幸いです。ここまでお読み頂きありがとうございました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。